さて、今回は、自分の日本への旅行について報告します。
僕は2月ごろ、在ブラジル宮崎県人会によって行われた文化コンクールに優勝して、日本への航空券を賞品としてもらいました。
コンクールは、「宮崎県南米移住史」という本の内容が出ている試験の形で行われました。主催者の目的は、海を渡りブラジルに移住してきた日本人たちの歴史と文化を広めることでした。コンクールが行われるきっかけとなったのが、在ブラジル宮崎県人会の60周年記念日でした。
ちなみに、僕の出た記事は、下記に載せておきます。
http://
http://
旅行は、4月するつもりでしたが、今年は父の病状が重くなり、ずっと看病することになって、旅行を7月まで延期しました。そして最初は7月12日行くつもりでしたが、6月の上旬ごろには、仕事場でいろいろな事情があって、さらに延期することになりました。チケットを取り替えるのに、罰金を払ってしまいましたが、普通に旅行できるので、ほっとしています。それで、最終的に出発日が7月26日で、帰国日が8月29日との予定になりました。
日本では、観光ではなく、たくさんの人と出会い、日本人の文化を近くから見て、文化の違いを自分で体験してみたいと思います。初めての日本なので、とても楽しみにしています。
ちなみに、日本にいる間は、ポルトガル語を勉強している皆さんのために何かしてあげたいと思います。もし何かみなさんのお役に立てそうなことがあったら、ぜひお伝えください。
それでは、そろそろ仕事へ出発します!
PS 下手な日本語で本当にすみませんでした。