2008年8月22日金曜日

ポルトガル語の発音 (続)

Boa tarde, Pessoal!

まだ勉強しなければいけないことが沢山あるのです。今日はポルトガル語の特別な文字について勉強しましょう。ポルトガル語では、「ç」という文字があります。発音は「ss」と同様だし、「ç」は絶対に単語の最初に位置しません。昔は、「ss」と違う発音でしたが、だんだん「ss」に近づいてきました。



CA カ ÇA サ
CO コ ÇO ソ
CU ク ÇU ス


「ÇE」と「ÇI」は存在していません!絶対に使わないように気をつけてください。「セ」と「スィ」の場合は、「CE」と「CE」と表記するので、気をつけてください。

「H」について

もし「H」が「C」か「L」か「N」の次に位置していたら、発音が変わります。


CHA シャ
LHA リャ
NHA ニャ

昔は「PH」という表記もありましたが、現在は使われないようになりました。ちなみに、発音は「ファ、フェ、フィ、フォ、フ」でした。

今回は以上で済みます。ずっとブログを見てくれて,ありがとうございます!

Até mais, amigos!

2 件のコメント:

さんのコメント...

mixiから来ました!

これから更新楽しみにしてます☆

ちなみに僕が言えるポル語は・・・

Eu jogo futebol de salao!

のみ(笑)


ちゃぱ

ゆうすけ先生 さんのコメント...

コメントを本当にありがとうございます!
コメントを書いてもらうと、すごく喜びますよ。
実は、長い間コメントを書いてもらわなくて、自分の書いてたことが重視されていなかったって思ってたが、このコメントでもう自信を持っています!

だから、書き続けますよ!

いつでもコメントを書いてください!すごく喜びます!
仲良くしたい方はミクシィとか、メールとかでメッセージを送ってください。本当に喜びますよ!!

ありがとう!!